日々の砂丘

正直に書く

カイロ腹!?

 

みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 

 

今年の年越しは砂漠でして来たのですが、まぁ年に数回の雨がピンポイントで降るなど波乱の年明けでした。それでも白砂漠、黒砂漠などいろんな砂漠の表情が見えて面白かったなぁ。

 

 

なんと言いますか、別の惑星に居る感じがするんですよ。月に降りたらこんな感じなのかな?みたいな。ネットはもちろん使えなかったのですが、砂漠でキャンプしながら外で寝るのもまた一興だなあという感じでした。

 

f:id:riku_drummer:20180106234113j:image

 

 

f:id:riku_drummer:20180106234115j:image

 

f:id:riku_drummer:20180106234405j:image

 

 

 

さて、その砂漠年越しでベドウィンたちと戯れた話を書いてもいいんですが、これは恐らく書くより口で喋った方が面白くなる(?) 気がするので、お土産話にストック致しまして。

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

お腹を壊しました

 

 

 

 

 

ついに来たな...............

 

 

 

エジプト留学をした人はみんな通る道と言われる(のかは知らないがみんな一様に発症する)通称カイロ腹です。エジプトの首都の名前を使ってるんですね。

 

 

 

 

おそらく水が合わない、もしくは日本ほど清潔ではないが故に過剰に日本人がダメージを受けている、とかだと思うんですが

 

 

 

 

何にせよこれがもう、とにかく痛い。微妙な発熱も伴って全く活動する気力が起きない。そして薬も効かない。悪いものを出し切るしかないんですよね。いてててて。

 

 

 

 

たまらず、熱と下痢!(عندي إسهال وسخنية)ということで仕事の休みをもらい(体調不良の時に使えそうなフレーズは日本で叩き込んで行ったからね)、今はベッドの上で安静にしています😅

 

 

 

 

しかし昨日何食べたっけ......と思い返すと、一つ思い当たる節が。

 

 

 

 

先日登場したインド人の彼(高速で蚊を倒す彼)が、昨日の夜インドカレーを作ってくれたんですよね。

 

 

 

結構これが美味しくて、久々に米が出て来たのもあってスタッフみんなで沢山食べたんですが、今考えるとこれが怪しい。それ以外はいつもとなんら変わらない食生活してましたし。ん、あれ.....?

 

 

 

 

 

それってカイロ腹じゃなくてインド腹なのでは

 

 

 

 

 

カイロの免疫ができたわけじゃなかったのか..................

 

 

 

 

エジプトでインド腹(?)を抱えながらも、変わらず留学生活は続くのでした....(日本は寒いでしょうし、皆さんも体調不良には気をつけて!)👏