エジプト住み込み記

エジプトに やってきた

学校が始まりました

 

みなさんこんにちは。

 

 

さて、タイトルの通りです。昨日から語学学校に通い始めました。

 

 


ドッキにあるやっすい語学学校(おそらく多くの同胞がお世話になっている)ところです。

 

 


人生で初めてバイトで貯めた自分のお金を学校に投資したので、全力で学ばねば....!と思っています。大学とは意識が大違い。4年間今まで何してたんやろと思いながら勉強しています。

 

 

 

授業が始まってびっくりしたんですが、1対1なんですね。しかも2時間。2時間も同じ人間とアラビア語で1対1で喋り続ける訳ですから当然成長は見込めますが、なんせしんどい。しかも教科書はアラビア語表記で、先生も英語が喋れない。

 

 

f:id:riku_drummer:20180115210050j:image

 

 

 

 

 


想像してみてください。2時間、まだ理解に乏しい言語で同じ人間と1対1で話し続ける状況...........

 

 

 

 

うーんつらい..............日本人でも2時間ぶっ続けでよく知らん人と話すの辛いけど.........

 

 

 

 

 

 

 

単語の意味が分からなくて訊いても、それをさらにアラビア語で追加説明されるから余計にさっぱりぱり。これは予習必須の耐久レースパターンですね.......

 

 

 

 

 

 

 

まぁでも発見は多いですし、50時間でとにかくしっかり吸収して、基礎的な力を付けていくしかなさそうです。

 

 

 

 

 

__________________\\___

 

 

 

 

 

全然話は変わりますが、ホテルの近くに面白いお店があるのを発見しました。

 

 

 

 


ケーキ屋さんのショーウィンドウみたいな感じのところに具が並んでて、これとこれって言ったらサンドイッチを作ってくれるんです。

 

 

 

「これとこれ」って言ってるのに違う具をバンバン詰めてくるんですが(頼んだ意味ない)

 

 

 

 

これが美味い!しかも1個30円とか🤗

 

 

 

 

 


野菜が不足しがちなエジプトで野菜の供給源を見つけて嬉しかったので思わず書いてしまいました。

 

 

さ、勉強するどー😊