日々の砂丘

正直に書く

心機一転!!!!!

 

 

みなさんこんにちは~

 

 

 

 

 

あと2日でラマダーン終わりです。日中の辛い辛い断食もあと2日。最初は「初日だけやってみます!!!」みたいな感じでしたが、ダハブ除いて結局最後までやったね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ダハブから帰ってからは本当にダラダラ過ごしてます。いや、断食してると本当に日中、力が出ない。あれをやろう、これをやろうという意志力がみるみる削られていきます。(というか最初から湧き出てこない)

 

 

 

 

 

 

 

うーん、時間を無駄にしてる気もするけど、断食してること自体が新しい経験なのでここは前向きに捉えていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

断食すると体調が良くなるという説がありますが、それに関してはさっぱり実感ありません。多分水飲めないからだと思いますが、とかく怠くて疲労感がすごいです。

 

 

 

 

 

 

ただ、いかに自分が普段無駄なエネルギーを摂取してたかには気づけましたね。結局24時間に1回食べれば割と生きていけるわけなので。今後の食生活を見直すきっかけにはなったかもしらんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁしかし、断食明けに食う飯が美味くて辞められないんですよね。何食っても美味い。水すら美味い。生きてて良かった~~~~~!!!ってなります。

 

 

 

 

f:id:riku_drummer:20180613072242j:image

 

 

 

 

 

これはシリア料理。美味かったな~

 

 

 

 

 

f:id:riku_drummer:20180613072356j:image

 

 

 

 

 

チキンのトマト煮。

 

 

 

 

ラマダーン中は結構手の込んだ料理がたくさん出てきて見てるだけでも楽しい(いや、食べないと楽しくない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう僕のエジプト滞在も(設定上)あと3ヶ月ちょいとなりました。早い。そろそろ半年を迎えますが、はっきり言ってアラビア語の出来はうーん、、、です。

 

 

 

 

 

まぁ来た時に比べればそりゃ喋れるし聴けるしなんですが、これで帰るとちょっと虚しいかなという、、、

 

 

 

 

 

 

ラマダーンが明けたら本格的に気合い入れ直してやろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気合いを入れ直すべく、という訳でもないんですが、髪をガーッと短くしました。短くしました、というか坊主になりました。いつぶり。大学生になってからは初です。

 

 

 

別に望んだわけでも無かったんですが、お客さんがたまたまバリカン持ってはって、そのまま話の流れから勢いで。日本帰るまでに伸びるのかなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:riku_drummer:20180613072626j:image

 

 

 

 

 

 

 

(あれ、意外と似合う.....?)

 

 

 

 

 

 

 

 

似合うって言ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断食もしてるし、最近はスタッフがナイル川で釣ってきた魚を揚げて食べたりしてましたが、ついに外見までエジプト人に近づいてしまった..........................

 

 

 

 

 

 

 

アラビア語エジプト人みたいに喋れるようになろうな、、、、、😅

 

 

 

 

 

 

 

短いですが今日はこの辺で。いや、本当にラマダーン中何もしてないので書くことがないんだ。許してくれ。

 

 

 

 

 

それでは、مع السلامة😅

 

 

 

 

f:id:riku_drummer:20180613073346j:image